大切な友人に捧ぐメッセージ

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は昨日聞いた友達のお話。

ついに彼女がワーキングホリデーでカナダに行くことが決定した。

f:id:ch0k0:20180520012851p:image

びっくりすると共にすごく嬉しい気持ちでいっぱいだった。

 

 

そして本当にすごい勇気だと思った。

 

 

 

しかし本音をいうと、とても寂しい気持ちでいっぱいだった。大学生の頃から知る彼女の存在は私にとって大きいものだから。

 

 

 

彼女と知り合ったのは大学生の頃。

英語のクラスが同じだったことがきっかけで仲良くなった。昔の話をしていると高校の時にテニスの団体戦の試合で戦ったことがあった。

これについてはお互いにびっくりしたことをいまでも覚えている。

 

 

 

だがしかし、本当の意味で仲良くなったのは大学3回生の頃。

 

 

大学内にある施設で就職の勉強や相談をしている彼女を見かけたのがきっかけだった。

 

 

元々仲のいいグループが違うことからこの時までは一緒にいることはほとんどなかったが、このことがきっかけで大学のいつもの場所で就職活動の進み具合や勉強などを一緒にするようになったのだ。

 

今思えば彼女もいなければ私はあの大学受験の時のようにまた後悔をうむ結果に陥っていたかもしれない。

 

だから彼女の存在も私にとって大きいものなのだ。

 

何気ない大学生活の中でいろんなことを語り、時に正面からまっすぐ自分の意見をぶつけてしまったこともあっただろう。そして、傷つけてしまったこともあったかもしれないし、時にきっとイライラさせてしまったこともあったと思う。

 

なぜなら私はよく周りをイライラさせてしまうから・・・。

 

それでもこうして仲良くしてくれる彼女は私の大切な存在の1人なのだ。

 

 

彼女がいるから私はいまこうして胸をはって生きていられる。

 

 

だから彼女にもとても感謝している。

本当にありがとう。

 

 

そんな大切な存在がいまこうして新しい扉を開こうとしている。この間決めたことがこの短期間の間にここまでに進むことになるとは誰もそして、彼女自身も予想をしていなかっただろう。

 

本当にすごい。

 

そして夢の力とは本当に素晴らしすぎる。

 

『気づいた時には行動に移していた。』

 

まさにこういう感じ。笑

普段の生活とは少し異なり、考える前に先に行動してしまうのだ。

ある意味本当にどんな力や才能よりも私はすごい力だと思う。

 

大学までの彼女なら正直こんな決断を出すことはなかったと思う。

責任感が強く、優しいところが彼女の本当に素晴らしいところだ。

しかし時に、真面目すぎるプライドが自分の道や夢ややりたいことを塞いでしまうことが何度もあったのではないかと思うことがこれまでにあった。

 

それでも社会人になり、彼女自身が

何か彼女の中の重い荷物を降ろす決意

が出来たおかげで私は彼女の中の夢への歯車が動き出したのだと思う。

 

そしてそれがきっと本当にしたかったことを見つけることにも繋がり、自分の経験したいことや勝負したいことに正直に挑戦しだしているのだと思う。

 

彼女も言っていた『きっと動くタイミングは今だ。今しないときっと後悔する。やらずに後悔することはもうしたくない。』と。

こんな発言が聞ける日がくるとはきっと大学生の頃は思っていなかっただろう。

それでもこうして少しずつ光輝こうとする彼女の存在が愛おしくて仕方がない。

本当に心から応援している。

 

頑張れ。

 

そしてこういった自分の夢を語れる存在は私ぐらいだと言ってくれた彼女。

本当に心の底から嬉しかったし私も自分の夢に向かって頑張らなければと思えた。

 

そんな大切な存在との思い出を書いているときに流れてきたのは

GReeeeNの『一番星』

どこか懐かしく寂しく、しんみりとした気持ちに私をさせたのだけれど、どこか愛おしかった。なぜならその感情はまるで、部活の試合で負けた時のあの悔しさや悲しさ、そして何よりこの時の気持ちを誰かと分かち合える幸せを噛み締められていた熱い感情に似ていたから。

 

きっと彼女と過ごしてきた思い出も何かが同じなのだ。

 

そしてそのメロディーが終わると次に流れてきたのは

WANIMAの『THANX』

こっちの曲に関しては私の寂しい気持ちに加え、彼女に伝えたいたくさんの『ありがとう』の気持ちを歌にしてくれている気がした。

 

そしてどんなに距離が離れていてもあなたの存在は私にとっては大きいのだと。

 

だから辛くなったらいつでも頼ってほしいし何か話したいことが出来たら連絡してほしい。それに行けそうであればカナダかNYに行ってあなたに会いたい。

 

だから距離は離れてもこれからも夢に向かって一緒に走ろう。

 

そして自分に正直に人生楽しもう♪

 

あと何ヶ月間かはこっちにいると思うからまたいろんな話シェアしよう!!

これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

 

そんな大切な友達の想いを綴った内容を今日はお届けさせて頂きました。

皆さんももし何か挑戦したいことやしていることがあればぜひ一緒に頑張りませんか?

仲間が増えることは大歓迎です♪

以上イラストフォトライターのch0k0でした☆