今日の天声人語

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は水曜日。1週間の中日です。

やっと水曜日!!って感じがしますが、

今日も1日頑張りましょう!!

 

そして今日からは新たな取り組みを始めさせて頂きます。

 

それは…

新聞の記事をサクッとイラストを利用して発信していきます。

ということです。笑

 

今日初めてやってみましたが、楽しさしかありませんでした。

そして、このきっかけは昨日の友人との電話の会話の中で閃きました✨

本当にこういうアイデアをくれる友人には感謝です!!

f:id:ch0k0:20180711081918p:image

↑そして今日の新聞については初回なのもあり、天声人語についてまとめてみました✨

楽しい!!笑

やっている中で文章の順番やまとめ方の配置などまだまだ見にくいところや課題点しかありません。しかしこれから、こんな感じでサクッと見れるように内容をお届けしたいと思います!!

 

もしかすると新聞を日頃あまり目にしない(私のような)人にはおすすめかもしれません!

また、この筆者が伝えたかったことに対しても私になりに考え、コメントしていこうと思っています。

 

なので、私や筆者の言葉をもとに自分の考えの構築に活かしていくのも1つとしてありかもしれません!!

なのでお時間あるときにでもみなさんに読んでいただければ幸いです。

今後とも宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

また、今日の記事で伝えたかった天声人語の内容は

新しい才能を編集者が探し、読者が求めるといった姿勢

それは、今も昔も変わらない軸だということ。

そして、

新しいアイデアの中に新しい未来や可能性が広がっている

ということではないのでしょうか。

 

やらずに後悔よりまずはやってみるといった姿勢。

まさに私が日頃大切にしていることも含まれているのではないかと思いました。

 

ざっくりではありますがこういった内容を天声人語さんは今日私達に届けてくれたのだと思います。

 

また、少年ジャンプさん創刊50周年おめでとうございます🎉

 

これからも友情、努力、勝利といったモットーをはじめとした漫画だけではなく、幅広いアイデアを私たちに届けてくださることを楽しみにしております。

 

そんなことを朝から見つめることができた今日なのでした。

明日からももっと分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

以上、イラストフォトライターのch0k0でした☆