7月15日天声人語

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は日曜日。

まだまだ休みは終わりません✨

そんな今日も飛びっきり楽しみます!!

 

そんな今日の天声人語はこちら↓f:id:ch0k0:20180715094020p:image

今日は米騒動について。

 

このイラストを書きながら学生時代学んでいた日本史の授業を思い出しました。

 

また、この内容からはいろんな重いものが伝わってきた気がします。

 

今も通じるかもしれない深い闇を感じました。

 

それでも真実を伝えようとする様々な人々の行動はとても素晴らしく、美しい。

 

それに、今も変わらぬそういう日本らしいまっすぐさをこれからも世界に伝わっていければ良いなっと思いました。

 

この分から読み取れることは他にもあるとは思いますが今日はサクッとこの辺で。

 

また明日もよろしくお願い致します。

 

イラストフォトライターのch0k0でした☆