手段と目的は別物。軸をぶらすな!!

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は日曜日。おやすみも2日目!!

あっという間ではございますがとても充実しています✨

大好きな友達、尊敬する写真家さんに会えてhappyです◎

ということで今日もたくさんの芸術に触れてきます。

 

そんな今日は昨日言われてハッとしたことについて。

 

正直最近自分がしたいことが何なのかを見失っていました。

そのため、とにかく今自分の置かれている現状に正面から見つめ、行動することを目標にこなす毎日。

 

そこには明確な目標はなく、走るばかり。

ゴールはありませんでした。

 

しかし昨日ある人に言われた言葉でハッとしました。

 

それは

『目的と手段は分けて考えた方がいい。』

ということ。

 

目的がブレなければ手段はいくらでもあるから・・・。

この言葉を聞いて『本当にそうだな』と思いました。

そして言われたことは即実行ということで考えました。

 

私の目的は3つあり、

❶笑顔の人を増やす

❷『かわいい』を増やす

❸自分に自信のない人や夢持つ人を増やす

といった【三大増加改革】です。笑

 

これを軸にすることできっと手段や今しなければいけないことが増えると改めて思いました◎そのために次は私ができることで手段を見つけなければ・・・・

 ただ

『可能性は無限大』

と思うので楽しんでそして頑張りたいと思います。

 

素晴らしい気づきをくださったこんちゃんさん

ありがとうございました!!

 

ということで今日も1日楽しんで参りましょう✨

以上、イラストフォトライターのch0k0でした☆