2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝ごはん

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 やってきました火曜日。 今週もきっとあっという間に終わり来週に入り、そしてお盆休みの到来です。 とても嬉しいんですけどこれが終わればまた休みのない生活のスタート。 それはそれで怖い…

皆さんにとって『働く』とは?

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 やってきました月曜日。 今日からはたまたお仕事の始まりです。 早いなぁ〜とまた思ってしまいました。 この気持ちが晴れる日は一体いつになるやら・・・。 そんなことを思いながら今日のテ…

はてなブログお題『ちょうどいいお店』

皆さんこんにちは☀︎ イラストフォトライターのch0k0です。 今日は日曜日。 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。 寂しい。 そんなことを考えながら今日ははてなブログさんの特別お題『ちょうどいいお店』についてです。 私のちょうどいいお店…

7月28日天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は土曜日。 楽しみにしていたおやすみです。 そし今日はバーベキューを予定。 天気を信じて突き進みたいと思います。笑 そんな今日の天声人語はこちら↓ ※イラストバージョン 今日は火星×…

7月27日天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 やってきました金曜日。 今日を乗り越えれば泣いても笑ってもおやすみ。 なんだかんだで今週もあっという間だった気がします。 そして最後まで精一杯走りきるぞ。 そんな今日の天声人語はこ…

7月26日天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は木曜日。 なんだかんだであっという間ですね。 そんな今日も1日頑張っていきましょう!! そんな今日の天声人語はこちら↓ ※イラストバージョン 今日の内容はトカゲのしっぽ×司法×企業…

7月25日天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は水曜日。 本当にあっという間ですね。 昨日はびっくりすること且つ嬉しいことがありました◎ しかしそれと反対にここ最近は帰るのが遅いため寝不足です。 なので今日は早く帰れるように…

7月24日天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は火曜日。 今週もあっという間に終わりそう。 そしてなんだか気持ちもモヤモヤ。 そんな気持ちが晴れるように今日も1日頑張りましょう。 そんな今日の天声人語はこちら↓ ※イラストバー…

7月23日天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は月曜日。 また1週間の始まりです。 今週は本当に気分最悪ですが、今日も1日頑張ります。 そんな今日の天声人語はこちら↓ ※イラストバージョン 今日はウソの話とニホンウナギについて…

7月22日天声人語

皆さんこんにちは☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 あっという間に日曜日。 早いもんですね。 今日は朝バタバタしていたもので投稿が遅くなってしまいましたが、 『天声人語』投稿させて頂きます✨ ※新聞バージョン ※イラスト入りバージョン 今日は西日…

第9弾、建築家のセブンルール

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は久しぶりのセブンルール✨ 内容は第9弾!! 渋谷に新ホテルの設計。学歴重視の業界で下克上を起こす 建築家 吉田 愛さんのセブンルール。 【建築家 吉田 愛さんのセブンルール】1.余…

7月20日天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は金曜日。 あっという間に今週も終了です。 そんな今日も1日頑張ります。 そんな今日の天声人語はこちら↓ ※イラスト入りバージョン 今日は芥川賞を受賞された高橋弘希さんの作品『送り…

7月19日の天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は木曜日。 もうあっという間に今週も終わりを迎えようとしています。 めちゃくちゃ早い・・・。困った困った。 それでも今日という1日1日を大切に頑張っていきたいと思います。 そんな…

7月18日天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は水曜日。 あっという間に1週間の中日ですね。 本当にはやい…。 昨日は久々の出勤で仕事がなんだかんだでたまり、バタバタしたため帰るのが遅くなりました。 なので今日は早く帰れるよ…

7月17日天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は火曜日。 また今週のお仕事の始まりです。 休み多いのはすごく嬉しいのですが、次の日のお仕事が嫌でしかないです。 この気持ちが切り替わる日が早く来て欲しい(T . T) そんな気持ちの…

7月16日天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日はついにWカップ決勝戦でしたね。 熱い試合の幕引きです。 なんだか少し寂しい・・・。 ただ、今回優勝の フランスのチームの方々 本当におめでとうございます✨ そして素敵なプレーをあ…

7月15日天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は日曜日。 まだまだ休みは終わりません✨ そんな今日も飛びっきり楽しみます!! そんな今日の天声人語はこちら↓ 今日は米騒動について。 このイラストを書きながら学生時代学んでいた日…

7月14日天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 やってきました三連休✨ いや〜もうこれは / 楽しむしかありません!!笑笑 \ そうは言っても昨日の夜、野球のオールスター⭐︎の試合観戦をしてきておるのでもうある意味 / 私の三連休は始…

7月13日の天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 やってきました金曜日!! そしてあと何時間後にはまたおやすみモードに突入!! 今週は三連休。 野球にカメラ会に元バイト先の人とのご飯会に異業種交流会とイベント盛りだくさんです✨ そん…

今日の天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は木曜日。 今週もあっという間ですね。 ある意味本当に怖い・・・。 ただ3連休という超最強に楽しいことも待っているので 今日も1日頑張ります!! そんな今日も天声人語のまとめ ↑今…

今日の天声人語

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は水曜日。1週間の中日です。 やっと水曜日!!って感じがしますが、 今日も1日頑張りましょう!! そして今日からは新たな取り組みを始めさせて頂きます。 それは… 新聞の記事をサク…

平日のお酒には要注意⚠️

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は火曜日。 何だかんだで今週もあっという間なのかな〜とか思ったり・・・。 今週は3連休という最強がやって参りますので楽しみです✨ そんな今日はネタのない日。 本当に困ったの日。 …

昨日の1日を振り返って

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日から月曜日。 また1週間の始まりです。 気持ちはマイナスですが気分を上げて頑張りましょう!! そして今日は昨日の振り返りについて。 →これは昨日の夕方の空。 とても美しく感じてレ…

オススメの本『病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト。』

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は日曜日。 休みもあっという間ですね。 本当に2日あっても全然足りません。笑 もっとゆっくりいろんなことを考える時間が欲しいものです。 それでも今日という日を有意義に楽しみたい…

レストラン ル・クロ・ド・クロ

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は土曜日。待ってました〜笑 ただすごい雨・・・。 昨日も雨がすごすぎて昼帰宅。 本当になんてこったでした。 けど今日は少しマシになってくれることを願っています そんな今日は先週お…

今日という日。

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は金曜日。 明日から休み。よっしゃ!! ということで今日も1日頑張ろ。 ただ昨日から降り続く雨が本当にやばい・・・。 どうしてこんなに降るの?って感じ。 靴ビショビショになるしい…

夏にやりたいこと23選☆

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は木曜日。 後2日でお休み。嬉しい。 それに今週も地味に予定がある。 これは本当にありがたいことです‍♂️ そんなお休みを楽しみに 今日も1日頑張っていきましょう! そして今日は夏休…

FRANCJOUR CAFEに行ってきました!

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は水曜日。 今週も折り返し地点にやって参りました。 本当に何だか1週間って早いですね・・・。 今週ものりきれるように頑張ります。 そんな今日は 『FRANCJOUR CAFE』 さんについてサ…

日本代表『感動をありがとう。』

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は火曜日。 そんな今日は朝からワールドカップの試合を見るために 朝の2:50に起床です。 無事目覚まし時計のおかげで観ることができました!! 携帯の時計さん、ありがとう。 そして…

TRITON CAFE

皆さんおはようございます☀︎イラストフォトライターのch0k0です。 今日は月曜日。 また1週間の始まりですね。 仕事を始めるようになってから月曜日が嬉しいと思ったことがありません。 とりあえず今週も乗り切らなければ・・・。 そんな今日は三ノ宮の北野…