Wカップ【日本VSコロンビア 2-1 ☆】

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は水曜日。

今週1週間、地震がいつ起こるかわからないため厳重に注意して下さい(>_<) そして、私も皆さんも怪我が無いように心から願っています。

 

そんな災害の恐怖とここ数日向き合っていた日本に勇気や希望、そして歓喜をもたらしてくれたのが、昨日行われた

ワールドカップ 日本VSコロンビア戦

 

結果も素晴らしく【2−1】日本の勝利✨

※ゴール:香川、大迫、キンテロ

f:id:ch0k0:20180620071356j:image

今日の朝、朝日新聞を見るとこんな感じでサッカーのニュースは載っていました!!

本当に素晴らしい✨

この試合を見て、多くのサッカーファンが大盛り上がりな1日であったのではないでしょうか?

私の家族もそのひと組です。シュートが決まればハイタッチでした。笑

やっぱりスポーツは人を熱くする何かがあるのでいいですね!!
f:id:ch0k0:20180620071404j:image
f:id:ch0k0:20180620073345j:image

↑こちらは香川選手のPK。

フェイントに正確なシュートコースをありがとうございます🙇‍♂️


f:id:ch0k0:20180620073351j:image

↑そして本田選手からのコーナーキックに合わせた大迫選手のヘディングシュート✨

本田選手の見事な左サイドからのコーナーキックに大迫選手が合わせて日本の大きな2点目が決まりました◎

 

きっと後半戦、攻めるより守り方が多かった日本。しかし、本田選手が入ったことで攻めるプレーが多くなり、点数に繋がるプレーが増えた気がしました!!

また前半戦にも、大迫選手の相手選手を退場させるほど必死にさせたドリブルからのシュートのプレーも素晴らしい✨

他にも素晴らしいプレーの連続でした!!

本田選手も言っていたようにまだまだ課題点はあると思います。

しかし、この試合を観戦した多くの日本の方々はとても熱く、歓喜に満ちた1日を送ることができたのではないでしょうか。

 

そんな日本代表の次の試合は、6月24日(日)24:00からです!!

この試合でも日本代表の勝利を願います✨

頑張れ日本!!