レストラン ル・クロ・ド・クロ

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は土曜日。待ってました〜笑

ただすごい雨・・・。

昨日も雨がすごすぎて昼帰宅。

本当になんてこったでした。

けど今日は少しマシになってくれることを願っています🙏

 

そんな今日は先週お邪魔しました心斎橋にあるフレンチ料理屋さんの

『レストラン ル・クロ・ド・クロ』

さんについてです!!

結論から言うと本当に素敵なお店です✨

この良さを早く知って欲しいです。笑

それでは早速、どうぞ!!

f:id:ch0k0:20180701082046j:image

→お店の外観はこんな感じ。

路地裏にあるからきっと一人で向かっていたら迷っていたと思う。笑

けど今回は常連さんと行ったからすぐに着いた◎

良かった良かった!!
f:id:ch0k0:20180701082043j:image

そして、この隠れ屋的な感じが私の心をワクワクさせた。

 

どんな内観なんだろう?とかどんな料理が出てくるのかな〜といった探究心。

それが私の頭の中をグルグル回っていた。

そんなこともつかの間で食事をする席に着いた。

またこれがとても素敵な個室だった。

こんな落ち着く場所でフランス料理が嗜めるなんて・・・

素敵すぎる✨

そんな中で私が頼んだはじめの飲み物はシャンパン🍾

これまたとても飲みやすく、美味しい。

たまにはこういう食事もありだな〜と思った。
f:id:ch0k0:20180701082104j:image

→はじめにきたのは魚料理。

もうはじめの料理からクオリティの高さにとてもびっくり。

久しぶりにこんなオシャレな料理を食べたなっと思いました◎

魚の皮はとてもパリパリで歯ごたえも最高。

そしてその歯ごたえとともに魚な甘みも楽しめる1品。
f:id:ch0k0:20180701082057j:image

→2品目は茶碗蒸し。

これまたとても濃厚で美味しい。

オマールエビのソースの風味が口いっぱいに広がる1品。

まさにエビ好きにはたまりませんでした!!
f:id:ch0k0:20180701082050j:image

→3品目の魚料理はこちら。

これまた魚もほどよい焼きかげん。

また、このソースがとても美味しい。

パンを頼んでいたので魚を食べ終わった後はパンにつけて食べました。笑

最後の最後まで楽しめるとても贅沢な1品です!!
f:id:ch0k0:20180701082101j:image

→メインの肉料理。

様々な肉の部位とフォアグラのコラボレーション✨

フォアグラとか久しぶりに食べました。笑

肉のジューシーさとフォアグラの濃厚さ、そしてそれに隠し味を注いでくれるのが特性ソースの香ばしさ。

本当に口の中で最高と言う名の化学反応が起こりまくりです。

この1品に関しては他の多くの方にぜひとも召し上がって頂きたいと思いました!!

f:id:ch0k0:20180701082516p:image

→そして最後は可愛いデザート。

私の絵を参考に作ってくださったとのことです。

なんという素敵なサービスなんでしょうか!!

本当にこんなサプライズが起こるとは思わず、とても嬉しかったです!!

デザートもとても美味しかった◎
f:id:ch0k0:20180701082054j:image

 そんな素敵な時間と空間と料理を提供してくださった

『レストラン ル・クロ・ド・クロ』

さん。

本当に素敵でアットホームなお店です。

このお店を紹介並びにご馳走してくださったご夫婦にはとても感謝しております。

そして、素敵な料理と丁寧なサービスを提供してくださったお店の方々にも。

本当にありがとうございました。

また大切な人々を連れてここにお邪魔したいと思います!

そんな素敵な気持ちにしてくださった

『レストラン ル・クロ・ド・クロ』さんなのでした。

興味を持った皆さんもぜひ足を運んで見てくださいね☆

以上で今日はここまで。

イラストフォトライターのch0k0でした☆