ワイン醸造家のセブンルール

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です!!

 

今日はセブンルール 第8弾!!

日本初の金賞受賞ワイン醸造

三澤 彩奈さんのお話。

f:id:ch0k0:20180506200655p:image

【ワイン醸造家 三澤彩奈さんのセブンルール】

1.絶対に日焼けしない。
2.1粒1粒目で確認する。
3.カレーは食べない。
4.白ワインは常温で飲む。
5.料理酒にはワインを使う。
6.心を込めてワインを売る。
7.山梨に骨を埋める。

f:id:ch0k0:20180506200708p:image

独特な世界観がとても私の心をくすぐった。

 

話し方や雰囲気はとてもおっとりしているはじめの印象。しかし、話を聞いてみるととハングリー精神がとてもある人なんだと知った。

 

イメージが一変した瞬間だった。

 

この感じとても好きだ。

 

それに彼女のとても細かく繊細な手さばきや丁寧かつ慎重なワインに対する様々な分析能力の高さはとてもすごかった。

 

そして言葉一つ一つにも説得力があった。

 

良いものに触れることで良いものが作れる。

この言葉もきっとそのひとつだ。彼女はきっと良くないものが何かも知っているのだろう。だから良いものを日々追い求め行動し続けるのだと思った。そして良いものに触れ合ったとき、自分の頭にインプットしそして、自分の言葉に落とし込み、アウトプットとしてメモに残すのだ。

 

自分の思いや言葉、感じたことを忘れないためにも・・・。

 

この行動の繰り返しがきっと彼女の作品や人生を輝かせてきたに違いない。そしてこれからも。

 

きっとこの行動は、すごい人とそうでもない人 関係なく、共通して自分の力に出来る行動なのだと改めて思った。だってこの行動はよく私もしているから。だからこれからも、メモに残す習慣は大切にしよう。

f:id:ch0k0:20180616115201j:image

しかし彼女の行動でもっとすごいのは、自分の大切なもの・人を最も愛し、そして自分の追い求めているものに近づくためにと日々の努力を欠かさない点だと思った。

 

こういう小さな積み重ねがいつか大きな花を咲かせるのはみんな知っている気がする。

しかしそうは思っても実際実行している人はきっと少ない気がする。

だからこういう無駄に見える行動こそが一番大切なことなのだと彼女は誰よりも身を持って感じ、そして行動にしているのだろう。

 

本当にすごいという言葉では軽いけど素敵な女性だ。

 

これからも彼女が追い求めるワインを作り、そして私たちに届けて欲しい。

ワイン好きな私だからいつの日か三澤さんのワインを山梨まで買いに行きたい。

そして謙虚かつ大胆な彼女を見て新たな刺激を得たい。

 

またこの番組で素敵な女性のルールというテーマから生き方について知れた。

いつ見ても良い。

 

飽きない。

 

毎回プラスの刺激でしかない。

 

これからもこうした女性をたくさん見たい。

 

 うん。本当に楽しみだ。

 

以上で今回のセブンルール はここまで。いつもなんかよくわからないことばっかり言ってしまってごめんなさい🙇‍♂️けどまたお付き合いお願いします。
それではイラストフォトライターのch0k0でした☆