7月25日天声人語

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は水曜日。

本当にあっという間ですね。

昨日はびっくりすること且つ嬉しいことがありました◎

しかしそれと反対にここ最近は帰るのが遅いため寝不足です。

なので今日は早く帰れるように頑張ります!!

 

そんな今日の天声人語はこちら↓

f:id:ch0k0:20180725071049p:image

※イラストバージョン

 

今日はダムと今後の備えについて。

 

何もない日常が幸せなことなのに対し、私たちはそれを当たり前に感じすぎている気が改めてこの文章を読み感じました。

 

災害や何か被害が起こった時にやっと自分ごととして行動する人が現状としては多いのではないでしょうか。

 

だからこそ今後に関しては、今回の災害や被害から次に備えるための対策や知識を考えてみて欲しいということを今回の天声人語は伝えたかったのではないかと思いました。

 

皆さんはどう思いましたか。

よかったら読んでみてくださいね!

 

以上今日はこの辺で・・・

イラストフォトライターのch0k0でした☆