二十四の瞳映画村

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は水曜日。

あと少しで今週も今月も終了です。早いな〜。

悔いの残らないように頑張ります!!

 

そんな今日は夏休みにお邪魔した

二十四の瞳映画村

についてです。それでは早速どうぞ!!

f:id:ch0k0:20180815114605j:image

チケットを手に入れ、中に入ると広がる景色はこんな感じ✨

本当に昔にタイムスリップしたような情景が私たちを出迎えてくれます。
f:id:ch0k0:20180815114630j:image
f:id:ch0k0:20180815114523j:image

小さな鳥居がいくつもあり、カップルさんを撮るとこんな感じになります。

とても素敵ですね◎
f:id:ch0k0:20180815114552j:image

近くにはひまわり畑も!!

私たちがお邪魔した時はこのようにとても綺麗に咲いていたため、

写真を撮るのも見て楽しむにもピッタリの時期でした。
f:id:ch0k0:20180815114530j:image
f:id:ch0k0:20180815114613j:image

こちらは映画に登場する先生と生徒達がじゃんけんをして遊んでる様子を銅像にしております。こちらでもたくさんの観光客の方が写真を撮っていました◎
f:id:ch0k0:20180815114634j:image

そして先ほどの場所からまた少し歩くと・・・

小学校のある門と校庭部分に到着しました◎
f:id:ch0k0:20180815114641j:image
f:id:ch0k0:20180815114637j:image

こうした名前のついた写真スポットもあります◎
f:id:ch0k0:20180815114544j:image

そして念願の小学校の中へ・・・

f:id:ch0k0:20180815114651p:image

廊下はこんな感じ。

子供達がわーきゃーいいながら走っている様子や友達と楽しく話すイメージが頭の中いっぱいに広がりました◎
f:id:ch0k0:20180815114624j:image
f:id:ch0k0:20180815114548j:image

そして過去を感じさせる教室。

この歳になって教室を訪れることはほとんどないのでなんだか懐かしい気持ちになり、とてもテンションが上がりました◎
f:id:ch0k0:20180815114600j:image
f:id:ch0k0:20180815114536j:image

教室の窓からはこのような景色が広がっていました。
f:id:ch0k0:20180815114540j:image
f:id:ch0k0:20180815114645j:image

教室を離れ、少し離れるとこちらの給食がいただけます✨

昔食べていた揚げパンや給食のカレーの味がまさにリアルに再現されていて本当に懐かしい気持ちになりました◎
f:id:ch0k0:20180815114516j:image
f:id:ch0k0:20180815114511j:image
f:id:ch0k0:20180815114556j:image

たくさんの懐かしい気持ちを楽しめた二十四の瞳映画村

しかし、ここには楽しめるだけではなく、たくさんの昔のリアルにも触れた文字が刻まれていました。文字や文章に触れた時、改めて今を生きる大切さを考えさせらた気がします。これからも1日1日を大切に日々の生活を存分に楽しんでいきたいと思いました。

沢山のキラキラに触れさせていただき、ありがとうございました!!

 

ということで話は戻りますが、

今日も楽しく元気に頑張りましょう!!

イラストフォトライターのch0k0でした☆