絵の具とイラスト

皆さんおはようございます!
イラストフォトライターのch0k0です。

 

やっぱり朝はあまり得意ではないようで

本日も眠いな〜とか思いながら起きました。笑

 

そして昨日は久々にまったりDAY♪

たまにはこういう日が本当に必要です。

自分の好きなことが出来たり、時間を考えずになんでもしたり。

本当に有意義な時間です。

 

それでも外に出ることも誰かと会っている時間もとても大好き♪

 

だからこれからも、外に行く時間と家で好きなことをする天秤を上手く取れるようにしていきたいと思います◎

 

そして今日のテーマは【イラスト】

 

昨日の話の続きになりますが、時間があったので何年ぶりかわかりませんが絵の具を使ってイラストを描きました✨

 

やっぱりあの繊細な色の混ざり方や水の配分でボケ具合が変わる感じがとてもすきだな〜っと思いました。笑

 

きっと私の写真のテイストも好きな絵や自分の描くものからきているのだと改めて実感しました◎ 

 

 そして書いたのが以下2つです↓

①宝地図に貼る内容のもの

 

スターバックスコーヒーさんの新作『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』

 

両方とも下書きはなく、一発勝負。

私の絵のルールの一つです。

 

子供の頃から、気づいた時にはなぜか下書きをせずに描くようになっていました。

だいたいなぜこのルールが出来たのかは自分のことなので検討がつきます。

その理由は

1.同じ絵を2回も書くのがめんどくさい 

 2.下線を消すと汚くなったり、消しゴムのカスが残るから

 3.1番最初に描いたものが1番上手くかけてるような気がするから

ですね。

 

もうこれしか理由はないと思います。笑

(もしかしたら他にも理由はあるかもですが・・・)

 

そういったことからいつも絵を描くときはマイルールを自然と行っています。

このルールが意外と私は気に入っています。

 

そして今回描いた絵を簡単にご紹介♪

 

①宝地図に貼る内容のもの

f:id:ch0k0:20180415071559p:plain

※宝地図になる内容のものなので今後の自分のなりたい姿や言葉を記載しています✨

そして、下の言葉についても引き寄せの法則を利用し、『ポジティブな言葉』を書きました。絵の具のこの掠れたり、ボケたりする感じが私らしい絵を演出してくれている気がします。ありがとう絵の具さん♪

 

スターバックスコーヒーさんの新作『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』

 

f:id:ch0k0:20180415071611p:plain

※大人気。スターバックスコーヒーさんの新作。

ちなみに私はまだ試飲のものしか飲んでおりません。笑

 

ただ、飲み物の中に苺がごろッと入っているあの感じ。

 

めちゃめちゃ苺好きにはたまりません!!!

 

それだけでも試飲で味わえたことは幸せでした。

また、私のオフィスでもこの新作はとても大人気。

やはりお値段の関係上そんなに頻繁には買えませんが、また飲みたいと言っていました◎

 

話は戻りますがこの絵で1番頑張ったのがホイップの上の赤い線や点です。

方法としては、水分たっぷりにした朱色の絵の具を筆につけ、紙の上に筆を浮かせ、上からトントンとして飛び散るようにしました。

 

こうすることによって自然とした点ができ、

まさにスタバの店員さんが粉をかけるあの感じと同じような演出に近ずくのです。

あくまで私のこだわりなのでそこまで似ているかはわかりませんが、

やっていてとても楽しかったです✨

 

そして苺はどの時期でも大人気。

あのなんとも言えない歯ごたえと甘い味わい。

(私は個人的に少し酸っぱいのが好きです。笑)

そして1番の魅力はあの見た目の可愛らしさにあるのではないでしょうか。

あー考えるだけで苺が食べたくなってきました。笑

そして苺のことを考えると本当に春がやって来たなっと実感します。

 

みなさんは今どういった春を迎えているでしょう。

また機会があれば聞かしてくださいね♪

 

それでは今日はこの辺で

イラストフォトライターのch0k0でした!!