隠れ部屋『ホープ洋装店』

皆さんおはようございます!

イラストフォトライターのch0k0です!!

 

今日は個人的に勝手に行きつけにさせていただいている

兵庫県/元町にある『ホープ洋装店』のお話。

f:id:ch0k0:20180415141022j:image

いつ来ても落ちつくこの空間。

 

1人で何か勉強や考え事をしたい時、友達とゆっくり話をしたい時、お邪魔しています。

 

日頃聞くことが少ないおしゃれな音楽はこの素敵な空間の演出と私のブログや頭の中にすんばらしいスパイスをかけてくれます。

 

また、昔ながらの家具や本、そして冬は暖かいストーブのあるあの感じが私はとても気に入っています。

 

 そして最近いただいたのがこのオムライス↓

f:id:ch0k0:20180415141039j:image

 

味はどこか懐かしいあの感じ。

具の中身も玉ねぎにウインナーととてもシンプル。

それにこのオムライスね、何となくカレーのような味わいがするんです。

けど後味はとても甘い。

何の甘さ何だろ?

トマトかな?玉ねぎかな?

それを考えるだけでも楽しい。

 

それにこの素朴な味わい。子供が特に好きそうだな。

 

何となくだけど私の中では祖父母の家に遊びに行ったときと同じ感じがします。

それは味に関しても空間に関しても。

だからこの店に行きたくなるんですよね。

 

本当にオムライスを食べているだけなのにワクワクします。

それはきっと昔のことをこの空間から思い出したり、新しいideaを見つけたりとこのお店から感じる魅力に恋に近しいような感情になれるからでしょう。

 

家で1人まったりすることも好きだけどたまにはこうして外で食事をしていつもと違う空間と触れ合いながら新しい自分と触れ合う。

 

私にとって大切な時間の過ごし方の一つです。

 

それを提供してくれる『ホープ洋装店』。

皆さんにもぜひ足を運んでほしいお店の1つです。

また、個人的にはこれからもちょこちょこお邪魔させていただく予定です。

 

次お邪魔するときは皆さんにもあのチーズケーキをご紹介します♪

とても優しい味わいのあのチーズケーキを・・・

 

それでは今日はこの辺で。

イラストフォトライターのch0k0でした☆