ドイツ語のすごいところ✨

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です!!

 

今日は悲しいことに雨です。

雨の日は外に行きたい気分が下がっちゃいます。

なので用事をちゃっちゃっと済まして早く帰りたいと思います。

 

そんなここ最近、知り合いの方から話を聞いて『そうなんや〜』と思ったことがありました。

 

それは、日本語は顔の筋肉を動かすことが少ないということ。

 

きっとこれを聞いて『まじか!!』って思った方もいると思います。

私もそう思いました。

ちなみに1番顔の筋肉を使うのはドイツ語らしいです。✨

すごいぞドイツ語!!!

 

しかし、私たち日本人は言葉の前に顔で感情を表現する習慣があまりないことも原因であると思います。

(私の場合はいつもジェスチャーが激しめですが。笑)

 

だから年をとった際のたるみが起きると・・・

悲しい事実ですね。

しかし、この話を聞いて私はむしろ英語を話せるようになりたい!!という思いがよりヒシヒシと湧いてきました!!

 

もともと英語を話せるようになりたいと思っていましたが、顔の筋肉を動かす効果もあるのであれば『一石二鳥じゃん♪』っと思ったからです。

 

しかし具体的な勉強がまだ見つかっていないので少しずつ探していければと思います。

皆さんの中でこの勉強法いいよ!!っというアイデアをくださる方がいらっしゃれば大変ありがたいです。

どしどしコメントお待ちしています。

 

以上最近知ったことをお届け!

イラストフォトライターのch0k0でした☆