北陸プチ旅行☆ 富山県

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です!!

 

今日は風が強いですねー。

家にいてもとりあえず音がすごい。

皆さんも気をつけて1日お過ごし下さい!

 

そんなch0k0のGW初日は、同期がいる金沢へ・・・✨

f:id:ch0k0:20180430234304p:image

 

f:id:ch0k0:20180430234330p:image

↑服装はこんなかんじ。古着のmixコーデ。

(たまにはこうして写真を撮るのもいいかも。)

最近暑くなってきたからやっぱりこのぐらい涼しげな服でも対応出来るな〜って改めて実感◎

 

そしてやはり私は夏が好き。

 

それに夏の服も。

めちゃめちゃ暑いけどたくさんの青春の匂いや風を感じられる。

そんな夏がもうすぐ姿を見せる。

あ〜本当に楽しみです。

 

そんなことを考えながら新幹線の中へ。

新幹線や特急電車は基本寝ていることが多い私。

しかし、ふとした瞬間からいつも写真の撮影大会が始まる。

これも電車旅の醍醐味の1つ。

ここでしか見ることの出来ない風景を写真に収め出すのです。

そしてその写真たちの一部が上に取り上げた写真。

こんな風に今日の自分もセットで写します。

そうすればこの時の自分のことを忘れずにすむから・・・

だからこれからもこうした電車旅の楽しみは続けていこうと思います♪

 

そして、地元の始発の電車を出発して金沢に着いてのは9時13分。

おはよう、金沢☀︎

 

近くにトイレがないかと探していたら見つけたのはスタバ。

そして同期の分とセットで飲み物を購入◎

 

私は安定のダークモカチップフラペチーノ。

 

ここ最近、夏はこれを飲むことが多いんです。

まさに夏の味とも言えるかもしれない。

 

そして同期と合流して行き先を決定!!

まずはじめに訪れたのは・・・

f:id:ch0k0:20180430234409p:image

 

→『富山県美術館!!!✨』

芸術を楽しむことも大好な私にとって美術館はとてもテンション上がる場所の1つ。

また、デザイン展については正直どこで開催されているかは知らなかったが行ってみたいと思っていました。だから、まさかの偶然の出会いにテンション上がるしかなかった。笑

f:id:ch0k0:20180430234800p:image

↑中はこんな感じ✨ 

詳細はまた別の記事で取り上げたいと思います!!

ここでの滞在時間は2〜3時間。

本当にあっという間の時間。

固定概念にとらわれない芸術の発想が私の心を震わせました。

ワクワクやドキドキでは止まらない。本当に充実したひととき。

 

素敵な場所や偶然との出会いはまだまだ私を誘い、次に訪れたのは・・・

f:id:ch0k0:20180430234436p:plain

→『砺波のチューリップフェア✨』

これまた最高な場所!!

それにまさかの偶然を旅から帰宅した際に両親から告げられました。

それはこの場所が、私が旅している間に朝日新聞に取り上げられていたこと。

私はこれを聞いた時、やはり私は何かを引き寄せる力があるんやなって思いニヤニヤしました。笑

自分でもニヤニヤする自分がキモい・・・

しかし、この偶然の連鎖は今に始まったことではないので改めて

『私は、ついてるな〜✨』と自負しました。笑

f:id:ch0k0:20180430234506p:image

朝日新聞といったメディアにも注目されるほどの砺波のチューリップ畑はたくさんの人を本当に幸せにしていました。

こんなにチューリップに囲まれる経験はなかなか出来ません。

本当に貴重な経験✨

人によってはオランダのチューリップ畑より美しいとおっしゃってました。

そんなステキな場所に偶然でも訪れることが出来た私は本当に幸せです。

KaNaありがとう!!

 

はたまたステキな場所とはオサラバして最後に向かったのは、

KaNaの思い出の場所巡り。↓

f:id:ch0k0:20180430234531p:image

どこか懐かしく、切ない印象を与えるこの写真が私は好きです。

そして何よりもKaNaがお気に入りのこの場所が私も好きです。

 

本当に人との出会いは不思議なものでどのタイミングで仲良くなるなんかわかりません。

しかし、こうして誰かの思い出や自分と出会う前の話や場所に一緒に訪れたり、触れ合えることが出来ていることはとてもステキなことだと思います。これからも大切にしないと!

 

人の人生は皆、異なります。同じ人なんていません。

だからこそ、たくさんの人の生きてきた道を私はこれからももっと知りたい。

それにもし出来るのであればそういった生きてきた場所も見たい。

 

この夢を叶えるためにはまだまだ時間がかかるかもしれません。

しかし、走り続けるしかない。

だからもっと今以上に行動し続けます!!

 

そんなことを考えさせられた旅1日目。

本当に充実でしかなーーーーーい!!!

休み最高!!これからもこういう休みを大切にしていきます♪

ではでは今日はこの辺で終わらせていただきます。笑

 

2日目に関しては次の記事でお楽しみ下さい!!

以上、イラストフォトライターのch0k0でした☆