☆もく遊りん☆

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です!!

 

今日の天気は雨。

結構強くなるようなので皆さん気をつけてくださいね。 

 

そして、本日は石川のおすすめスポットの紹介✨

f:id:ch0k0:20180503151216p:image

↑『もく遊りん✨』

本当に素敵なんです!!(シンプルなコメント笑)

そして、私の大好きな木にたくさん囲まれたスポット。

↓木はこんな感じです。笑

f:id:ch0k0:20180503151226p:imagef:id:ch0k0:20180503151234p:image

それに素敵な自然に囲まれているのも魅力の1つ。

近くには公園やピクニックが出来るスペースもあるから子供ずれの家族がとても多かったです!!

階段テーブルの席はこんな感じ↓

f:id:ch0k0:20180503151300p:imagef:id:ch0k0:20180503151305p:image

建物の中はこんな感じで木を上手く活用した演出をしており、なかでも照明のところがキツツキのような鳥になっているところがまたとても愛らしい。

f:id:ch0k0:20180503151337p:imagef:id:ch0k0:20180503151346p:imagef:id:ch0k0:20180503151354p:image

↑料理はこんな感じ!!

私たちがオーダーしたのは私の大好きなマルゲリータと季節限定のパスタ。

味はとても濃厚なパスタ!!塩?の味がとても効いている感じ。

なのになぜかパクパクと食が進んでしまう。


まさにくるくる巻いてパクパク・・・


こんなリズムがピッタリなパスタです。

ピザはフラットな軽い生地に濃厚なトマトソースがびっしりのっかった濃厚な味わい。

しかもピザの大きさは中々大きいもの。

けどなんだかんだでペロっと食べれちゃいました。笑


そしてチーズは少し甘い味わいと濃厚さが漂ったまさに、

チーズ好きにはたまらない一品✨


食べた後の後味はトマトがほんのり残るぐらいのさらっとした感じ。

だからここに来たら注文する1品に入れて欲しい1つ。

f:id:ch0k0:20180503151409p:imagef:id:ch0k0:20180503151420p:image

料理を楽しんだ後はこのもく遊りんの周辺を散策。

ロープウェイに乗って頂上へ。

f:id:ch0k0:20180503151428p:imagef:id:ch0k0:20180503151443p:image

頂上に着くとまさかのパラグライダーの飛ぶ瞬間を見ることができました。

飛んだ瞬間をカメラに収めれることが出来てとても嬉しかった◎

そんな日頃の生活では中々見ることのできない景色を楽しんだ後は

『もく遊りん』のお土産屋さん『もくのすけ?』へ・・・

f:id:ch0k0:20180503151452p:imagef:id:ch0k0:20180503151508p:image

 ↑そして朴(ホオ)のイアリングを購入✨

一目惚れで買ってしまった・・・

木が昔から好きな私にとっては『もうこれ!!』ってなった商品✨

そしてお店のスタッフさんに聞いてさらにテンションが上がったことは、この商品たちは色がいくつかあるのだけど、どれも加工されていない純粋な木で作れたイアリングだということ。

純粋にすごくないですか??すごいですよね✨

もう本当にこのイアリング買ってよかった〜って思えた瞬間でした。笑

しかもスタッフさんも素敵な笑顔の方ばかりでとてもほっこりした。

本当に今日もラッキーです☆

※食事をすれば5%offのカードがもらえるみたいで運よく私たちはそれを使ってイアリングとピアスをゲットした。笑 『ついてる〜♪』

 

 こういった楽しみ方も出来る『もく遊りん』周辺、いかがでしたか?

ちょっとしたピクニックとしても楽しむことが出来るし、仲のいい友人と集うにも最高な場所だと思います!!!

 

是非興味がある方は足を運んで見てくださいね♪

 

以上、イラストフォトライターのch0k0でした☆