「こいのぼりフェスタ1000」✨

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です!!

 

GWの出来事がまだ残っていたので本日はそのことについてのお話。

5月5日こどもの日。

ch0k0は大学からの友人と大阪府高槻市

「こいのぼりフェスタ1000」の会場である、芥川桜堤公園に行って参りました✨

f:id:ch0k0:20180506200819p:image

 ↑天気は最高。そして人もたくさん。

子供ちゃん達を中心に川で遊んでいる方々もいらっしゃいました✨

それにBBQをしているご家族も。

 普通に羨ましかったな〜。

f:id:ch0k0:20180506221341j:image

↑そんな私たちのランチはこちら。女子力のなさ・・・。

木の陰でおにぎりやサラダ、唐揚げなどを買い、プチピクニック♪

たまにはこういうのも楽しいものだ。 

中々こうして誰かと外の自然や空気に触れて食事することが減って来ている。

こういうひと時を本当に大切にしていきたいと改めて思った。

f:id:ch0k0:20180506200947p:image

↑ご飯を食べた後は念願の鯉のぼりを見に・・・ 

1000旒(鯉のぼりは旒って数えるらしい・・・)の鯉のぼりに囲まれる。

まさに中々経験することがない出来事。

色とりどりの鯉たちがそらを泳ぐ。

写真に撮ると中々素晴らしさが乏しくなる気もするのだけれど、

たくさんの人を喜ばせるこの鯉達は最高に素晴らしいアートだと思った。

f:id:ch0k0:20180506200849p:image

 ↑そして鯉のぼりを撮る彼女の姿はとても素敵だった。

本当に彼女自体可愛いのだけれど、色鮮やかな鯉のぼりがあることにより彼女の可愛さがます。とても素敵なワンショット。

 こうして彼女と一緒に写真に撮りに行く時間は楽しくて仕方がない。

f:id:ch0k0:20180506200900p:image

 ↑このワンショットだけれはなく、まだまだたくさんある個性的な鯉。

来年は一体どんな色やデザインを見せてくれるのだろうか。

時間があればまた顔を出したい。素敵なひと時をありがとう。

 

今年は終わってしまったこのイベント。

興味を持たれた皆さん、知っていたけど行ったことのない皆さんなどなどいろんな方に来年は楽しんで欲しいなっと思います。

 

以上ちょっとしたお話をお届け。

イラストフォトライターのch0k0でした☆