まずは行動を!

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です!!

 

今日は少し肌寒いと思っていた5月5日のお話。

実際はとても天気が良く、尚且つ気温も良かった◎

まさにお出かけ日和とはこのような日のことを指すのでしょうね♪

 

そんな日の夜、地元近くのイタリアンレストランで友人と2人、ワインを片手にいろんなことについて語り合った。

 

ある意味お酒の力はすごいと思う。笑

 

人の本音を引き出してくれる力があるから

 

そして今転職を少し考えている彼女。

本当は誰かの役に立つ仕事がしたいという。

実際している裏方の仕事が嫌なわけではないのだけれど、誰でも出来る仕事は自分の存在意義が見出せない。だからそれを変えたいのだと。

 

正直彼女だけれはなく、こういった感情を持つ人は多いのではないだろうか。

しかし、やりたいことやこの仕事を辞めた後の進み方がわからず、不安が勝つことからきっとその一歩を踏み出せない人が多いのだとわたしはいろんな人の転職の話を聞いたときそう思う。

 

しかしそれは決して悪いことではないし、当たり前のことだと思う。

 

それでも何かを変えるためには行動するしかないのだ。

きっと本当に大切なことはいつもシンプルなような気がする。

 

正直わたしも転職のことを考えたとき、同じ感情になった。

それでも、考えるだけでこの問題は解決するものではないのだとあるとき気づいた。

だから改めて自分とはどういった人間かを見つめ直し、本当に自分が人生を通してしたいことはなんなのかを考えた。

 

その結果、行き着いた答えの1つがこうして

誰かに向けて自分の意見や思いなどを発信することとなったのだ。

そしてそれを2●歳の年までに仕事にすると。

こうした決意があるからこそ今の仕事もこうしたブログも頑張れる。行動できる。

 

そして何よりも何かを決断を迫られるタイミングの時にきっとわたし中のベストな答えが見つけられる気がする。

 

だから彼女が新しいやりたいことを見つけた時、私は全力で応援したい。

なぜなら私が逆の立場ならそうして欲しいと思うから・・・

 

そんな話をしながら語り合った私たち。

 

話は変わるが友人に私の過去の話をしたら、

『もっとch0k0らしくわがままに生きていいんやで。周りのことなんかきにせんと。』

と言われた。

 

人を思い、自分より人のことを優先に行動する性格

 

そういったところが私のいいところ。

そして彼女が私に『すごいなっ』て思っているところだという。 

 

しかし、そればかりはしなくていいと。

自分を大切にと。

一度しかない人生を開花しようと。

 

本当に私にとって友人は偉大な存在だ。

 

そして私はやはり、昔から自分の良いところや自分と向き合うことが苦手だ。

しかしどうしてここまでやってこれたかというと、きっとそれは私を正面からちゃんと見てくれる周囲の人達がたくさんいたからだと改めてこのとき私の心はそう思った。

 

本当に周りの方々には感謝しなければ。

ありがとうございます。

 

そういった人生について今日もたくさん語った。

中々ここまでお酒を飲むことはないのだけれどたまにはこういうのもいいなっとちょっこし思った。笑

だからこれからもこういう時間を大切にして行きたいと思う。

 

皆さんには心の内に潜めた本音がありますか?

それを話せる人はいますか?

もしそれを共有しあえる人がいるのならその人をぜひ大切にしてみてください。

気づいた時に即行動!!

これが私が思うベストな方法だと思うので。

そしてまた良ければそういったお話を一緒にできれば幸いです!

 

以上、今日はこの辺で。

イラストフォトライターのch0k0でした☆