チーズ職人のセブンルール

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です!!

 

今日はわたしが見たセブンルール 第二弾をお届けさせて頂きます☆

それはでは早速どうぞ!!

f:id:ch0k0:20180504080355p:imageチーズ職人 古株 つや子さんのセブンルール

1.機械より自分を信じる
2.1度では食べきれないサイズで販売する
3.昼食は抜く
4.前髪は眉上3㎝
5.仕事前に車のエンジン音を聴く
6.鍋は少しずつ大きくする
7.欲は隠さない 

f:id:ch0k0:20180504080433p:image

 

どれも彼女らしさを最大限に活かしたルール。

 

とても興味深い。

 

つや子さんも思っていた

『何か私も自分にしか出来ないものはないのか?』

 

まさに人生のテーマのようなもの。

 

 

この感じ。とてもわかる。

 

 

しかし『何ができるか?』と問われたらこの質問にすぐに答えられる人は少ないのではないだろうか。むしろその方がいい気もする。

 

 

『自分にできることは?』と自分の心と一緒に考えていることは自分と向き合えている時間なのだと思う。そしてそういった時間はとても大切だ。繰り返しているうちにまるで暗いトンネルの先の光のようなものも見え始めるだろう。しかしそういった時間は人によって個人差はあるだろう。

 

 

それでも小さな光に向かって一歩一歩進むことがいつか自分の出来ることにも繋がり、そしていつしかそういったプロセスが人を大きくするのだと私は思う。

 

 

認められなかったとしても心が折れそうになったとしてもそれでも毎日何か小さな一歩を踏み出すことに意味があるのだ。

 

 

私は個人的にそういった小さな努力や変化に気づける人が本当に素晴らしい人なのだと思う。そしてそういった人を尊敬する。

その1人に彼女はいる。

 

 

服装や髪型などの個性さもとても好きだけど何より

自分の欲を隠さず、周りに自分の思いをぶつける姿勢

が何よりもとても好きだ。

 

 

そして発信することは周りに伝わり、気づけば連鎖し誰かの助けやチャンス、出会いへとつながるのだという。私もそれは同意見だ。

 

 

きっと声に出すほど勇気がいる行動はないだろう。

しかし、声に出すほど簡単な方法もないと私は思う。

 

だから私も彼女のように自分の思いに正直になり、口やこうしたブログにへと発信したいと思う。

 

やはりセブンルールはなかなか出会うことの出来ない可能性の高い人を意図も簡単に近い存在として出会わせてくれる番組だ。本当に大好き。

新しい知識が得れるだけではなく、自分のことも見つめ直せる機会でもある。

だからこれからもこういった機会を大切にしよう。

そして少しずつ自分の中のルールは何かを落としこもう。

 

きっとわかればまた自分の新しい扉を開いたようでワクワクするはずだ。

そういったワクワクをこれからも大切にしたい。

 

皆さんもよければ時間のあるときにマイルールについて考えてみるのもどうでしょう?意外とすぐ出てこないのでワクワクするかもしれませんよ!それを誰かとシェアするとより楽しいです♪よかったら是非やってみてください。

 

 以上、今日はこの辺で・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました。またお待ちしております!!
イラストフォトライターのch0k0でした☆