はてなブログお題『ちょうどいいお店』

皆さんこんにちは☀︎

イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は日曜日。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

 

寂しい。

 

そんなことを考えながら今日ははてなブログさんの特別お題『ちょうどいいお店』についてです。

 

私のちょうどいいお店とは・・・?

 

パッと思い浮かんだお店は8店舗。

それもやはり中心なのは地元のお店ばかり・・・。

それを1つずつ今日は簡単に紹介して参ります✨

 

①一人で行くのにちょうどいいお店!!

〈ル・ディマンシュ トアロード 店〉

f:id:ch0k0:20180729102649j:image
f:id:ch0k0:20180729102656j:image

↑ここはちなみに3階のお席。

私が一番好きな雰囲気の階です。

一人で考え事をしたいときなどにたまにお邪魔します。

このアトリエのような雰囲気がとてもよい。

自家製のパンもとても美味しいのでよかったら足を運んでみてください♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホープ洋装店〉

f:id:ch0k0:20180729102810j:image

f:id:ch0k0:20180729102937j:image
↑雰囲気はこんな感じ✨

本当に自分の実家というか家に帰ってきたかのようなホッとして落ち着きが味わえる空間を提供してくれるお店です。

自家製のチーズケーキも濃厚でとても美味しい◎

昔ながらの音楽がまたこの店にスパイスをかけてくれています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈KESHIPEARL〉

f:id:ch0k0:20180729104417j:image
f:id:ch0k0:20180729104421j:image

↑曜日や時間帯によっては『静カフェ』と言った静かで自分だけの時間を楽しめる空間を提供してくれるお店です。

それにここのチーズケーキがこれまた美味しい!!

ちなみにメニューのケーキはほとんど全てがベースはチーズケーキ。

ケーキにはいろんなアイデアがプラスされ、オリジナルのチーズケーキの完成✨

そしてそれを提供してくれるお店だからチーズケーキ好きにはたまりません!!

飲み物も可愛いコップにめいいっぱい入れてくれているから本当に長居しちゃいがちです・・・笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ②おしゃべりをするのであれば…

 〈パティスリーリッチフィールド〉

f:id:ch0k0:20180729103833j:image
f:id:ch0k0:20180729103737j:image

↑まさに地元✨昔からお世話になっているリッチフィールドさんのケーキ。

この歳になって初めてカフェに関してはお邪魔しました◎

中学の友人も働いているお店。たまたまこの間は地元の友人とここを訪れ、いろんな懐かしい話をしました。

そしてそのお供にリッチフィールドさんのケーキが頂けて本当に最高でした✨

バームクーヘンがとても美味しいリッチさん♪

皆さんもぜひお試しあれ☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※他にもオススメがあったのですが、お店の名前がわかりませんでした😥

またそちらに関しては分かり次第載せますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③大体2軒目に甘いものが食べたくなる時にいくところ。

 〈ショコラリパブリック 神戸三宮北野坂

f:id:ch0k0:20180729103048j:image

↑昔から大好きな生チョコモンブラン

ここは大学生の頃から友人と何かの食事の後に必ず2軒目としてお邪魔していたお店。

辛い時も楽しい時もこの場所で友人と語りまくっていました。笑

ある意味思い出の味かもしれませんね。

そんな思い出の空間は実は私たちが通っていた時よりは少し異なっております。

それでも素敵なお店には変わりません!!

私の好きな生チョコモンブランを食べによければ足を運んでみてくださいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④健康的な料理を食べたいときに行く場所。

 〈お気軽健康カフェ あげは〉

f:id:ch0k0:20180729105030j:image

f:id:ch0k0:20180729104600j:image

↑本当に健康的な食事が楽しめるカフェ。

それに店の中に使用されている壁にも注目です!!

まさに健康を第一に注力を置いているカフェであると改めて実感しました。

カレーもとてもまろやかで美味しい♪個人的にはとても好きな味でした。

なんだかカレーというよりハヤシライスに近いのかなとも思ったり・・・。

とにかく日頃野菜の摂取が少し少ないかな?と思う人には特にオススメです✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑤デートに行くのにオススメと思ったところ。

〈NORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店〉

f:id:ch0k0:20180729104507j:image

f:id:ch0k0:20180729104452j:image

↑2018年6月オープンしたばかり✨

今からの時期には特にオススメと言えるお店です!!

海帰りのカップルさんやインスタ映えを狙いたい学生さんなどなどたくさんの方々が楽しめる場所ではないかと思いました◎

また、お店からは最高なオーシャンビューが・・・✨

これまた最高です!!ぜひ一度は訪れてみてはどうでしょうか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑥お持ち帰りにぴったり!!

〈No123〉

f:id:ch0k0:20180729103157j:image
f:id:ch0k0:20180729103150j:image

↑これまた大きなマフィンが味わえるお店。

とても大きいから1個食べるとかなりお腹いっぱいになれちゃう!!

それでもこの素朴な味わいがまた食べたいと私の食欲を注ぎます。

だから明石を訪れた際はついついよってしまうお店です。

店舗は2店舗あるので気軽にテイクアウト出来ちゃいます♪

なのでせひ足を運んでみてください◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上でとりあえずオススメの『ちょうどいいお店』の紹介は終了です。

長くなってしまい申し訳ございません。

ただ、1つでも皆さんが気になるお店を紹介できて入れば幸いです✨

ぜひ素敵なお店に足を運んでみてくださいね☆

 

それでは今日も楽しんで参りましょう!!

イラストフォトライターのch0k0でした☆