皆さんにとって『働く』とは?

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

やってきました月曜日。

今日からはたまたお仕事の始まりです。

早いなぁ〜とまた思ってしまいました。

この気持ちが晴れる日は一体いつになるやら・・・。

f:id:ch0k0:20180730070619j:image

そんなことを思いながら今日のテーマは

あなたにとって『働く』とは?

について。

 

皆さんはどう思いましたか?

私は働く前は自分の存在意義を出すことと社会貢献と言っていた気がしました。

しかし、仕事をするにつれ、私にとって『働く』とは、

 

・自分の人生に刺激を与えてくれるもの(ワクワクやドキドキ)

・人を笑顔にするためのもの

・人との出会いや自分の成長のきっかけになるもの

だと思うようになりました。

 

しかし今の現状、これが出来ているかと言うとそうではありません。

だから気持ちがいつもブルーから始まってしまうのだと改めて思います。

そんな毎日が正直嫌で仕方がないです。

この仕事が嫌いな訳ではありません。

しかし、きっともっとやりたいことがあるからこそこんな中途半端な気持ちになっているのだと思います。

この気持ちを晴らすためそろそろ新しいスタートを…。

そして私の『働く』に対する気持ちを大切にして行きたいを思います。

 

今日はそんなことを思ったch0k0なのでした。

明日もお楽しみに!!イラストフォトライターのch0k0でした☆