CAFE KOFS

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は土曜日。

休みが終わって仕事もありましたがまた休みのスタートです。

休んでばかりで申し訳ありませんがやはり休みは嬉しいです。

なんだか本当の自分に戻れる時だな〜と思ってしまいます。

週のほとんどを過ごしている仕事のモチベーションが上がらない生活は正直本当にしんどいです・・・。

なんとかこの気持ちも変えていかないといけないですね。

そのためにも少しずつ動き出そうと思います。

 

そんな今日はこの間お邪魔した

『CAFE KOFS』

についてです✨

f:id:ch0k0:20180815120048j:image
f:id:ch0k0:20180815120100j:image

↑外観はこんな感じ!!

ここのカフェははじめ、Instagramで『徳島カフェ』と検索をし、出てきた1つです!その中でお店の位置や雰囲気を重視した結果行くことになりました◎

車で向かったところもう外から見ても素敵な感じがプンプンとかもし出しておりました✨

f:id:ch0k0:20180815120104j:image
f:id:ch0k0:20180815120052j:image
f:id:ch0k0:20180815120116j:image

↑内観はこんな感じ!

暖色を使った暖かいデザインや電球、そして仕切りをできるだけ作らず吹き抜けにした建物のデザインがとても好みの感じでした✨

また、小さなお子様をもつお母様がた向けの個室もあるので家族やママ友会などでも楽しむことができるカフェだと思います◎
f:id:ch0k0:20180815120111j:image

↑会計の際に持って行くのはこの鍵🗝

これがまたオシャレ感をかもし出します✨
f:id:ch0k0:20180815120108j:image
f:id:ch0k0:20180815120057j:image

そして私が今回頼んだのが

黒蜜がかかったきなこラテと自家製ブルーベリーソースのレアチーズタルトです◎

チーズケーキはそこまでしつこくないお味なので、夏の暑い時期に少しさっぱりした味わいを楽しみたい方にはオススメの味です。

それにタルトのサクサクした食感がまた最高!!

なのでサクサクタルトが好きな方にもオススメのお味かもしれません。

 

そしてきなこラテは上のミルクのモコモコがまた口当たりがよく美味しい。

京都に行ってから好きになったきなこラテではありましたが、ここのきなこラテに関してもそこまできなこの味はしつこくないのでとても飲みやすかったです!!

個人的には好きな味なので気になる方はぜひ飲んで見てくださいね☆

 

そんなケーキたちと共に妹とお話をする時間はとても最高でした。

また、隣の施設にはスコーンや小さなチーズケーキが売っていたので母や祖父母に買って帰りました。

 

幸せのおすそ分けをするのはとても幸せですね。

 

これからもこうして幸せのおすそ分けがたくさんできるように行動していきたいと思います。

 

だから今日も笑顔で1日楽しみましょう♪

イラストフォトライターのーch0k0でした☆
f:id:ch0k0:20180815120119j:image