生きるうえで大切なものとは?

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です!!

f:id:ch0k0:20180421093444j:image

本日は土曜日。

ch0k0が待ちに待っていたお休みです♪

いつになってもお休みは嬉しいもの。

あ〜本当に幸せです。✨

そして今日は久しぶりに家族でご飯。

とてもとても嬉しい!!

こういう些細な幸せを大切にしないといけないなっと改めて思います。

 

それに昨日父と今後の仕事について話す機会がありました。

私は父と2人で話す機会があるとたまに自分の考えや思い、そして今後について話しをします。感覚的には社会人の大先輩に話す感じです。

 

まあ、いつも最終的には

『自分の人生やし、ch0k0のしたいようにしたらいい

と背中を押してくれるんですよね。笑

 

だから、ついつい話すぎちゃいます。笑

本当にすごく幸せな家庭に生まれたなって思う瞬間です。✨

 

本当に感謝です。ありがとう◎

 

また、話をする内容はその時その時で若干異なるのですが、いつも最終的に

『話してよかったなっ』とか『すごく勉強なるなっ』て思うんです!!

※たまにイラっとするときもありますけど・・・笑

 

それでも本当にファザコンまでは到底いきませんが、『この人すげ〜!!』とは思います。尊敬してます。✨

 

それに何より『父さんは運がええだけ。人に恵まれているだけ。』と言う父の背中はかっこよく、また私もその背中を見て育ってきたのだと最近よく思います。

 

私も周りに『私は運がいいだけ。』とよく言うのはきっと父の影響に違いありません。いや、きっとそうです。笑

 

本当にすごい!!なんなら怖いレベル。笑

 

そして人に恵まれているのもきっとこの父母に育てられたおかげだと思います。

昨日も仕事のお客さんに『ch0k0さんは本当に周りに恵まれている。』とおっしゃって頂きました。✨『いや、本当そうなんだよね〜』と思いながら聞いていました。笑

しかしこのセリフは仲のいい友人からもよく言われます。

『ch0k0の周りは良い子が多い』とか『ほんまch0k0ちゃんって人を引き寄せる力すごいよなっ』とか。

 こんなに身内にも言われるなんて『私、どんだけ周りに恵まれてるねん!』って自分でつっこめちゃいます。笑

今思えば、小学生の頃に聞いた私の名前の意味どおり、人に恵まれる子になっているのではないかと自負しています。

 

いや、本当に、名前の意味どおり私を育ててくれた親がすごくてしゃーない。

 

まさに親最強説です。笑

 

しかし、私の両親は何かの社長でもすごいことをした人でもありません。

なんなら学歴に関しても。

 

それでも両親を見てすごいなって思うのは、人の在り方ってこういうことなんだろうなって思うことが出来ているというかしているところなんですよね。

 

自分の大切なものを守るとか、自分の立場でベストを尽くすとか、人のために働くとか、人との繋がりを大切にしているところとか。

もう考え出したらキリないです。笑

そういった当たり前を大切にできる人達だから私は尊敬いるのだと思います。✨

 

そうは言っても親子なもんで時々ぶつかることもあります。笑

だからムカつきます。笑

 

それでもどんな時も支えてくれる家族をこれからも大切にしていきたいと思います。✨

また、家族に関わらず私と関わってくださる全ての人に感謝の気持ちを持って今後もこのブログを書かして頂きます。

 

なのでまた暇なときにちょっこし覗いていただければ嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します。🙇‍♀️

それでは今日はこの辺で!!

イラストフォトライターのch0k0でした☆