北陸プチ旅行☆ 石川県

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です!!

 

今日は『北陸プチ旅行』の続きとなっております♪それではさっそくどうぞ!!

2日目の朝は7時半に起床☀︎

KaNaはもう少し寝ていました。笑

それでも私のためにこんなステキな朝ごはんを作ってくれました✨

f:id:ch0k0:20180430235457p:image

北陸の有名な豆腐も頂きました✨(名前忘れた・・・) 

すごくしっかりしていて歯ごたえ最高!!

それに自家製のゆず味噌に味噌汁も♪

いい奥さんに彼女はなるであろうと思った瞬間でした。笑

 

それから準備をして本日は石川の白山の方向に向かいました。

そして訪れたのが・・・

f:id:ch0k0:20180430235537p:image

→こちらの『もく遊りん』

本当にステキ✨という言葉がぴったりな場所。

詳しくは別の記事でお話しさせて頂きます!

あ〜早く話したい!!笑 

f:id:ch0k0:20180430235559p:image

 そして頂いたのがこちらの釜で焼いたマルゲリータ

私の大好物♪ 本当に美味しかったな〜。

またぜひ、お邪魔させて頂きます!!

 

そんなステキな食事をした後は近くのロープウェイに乗り、山頂?へ。

ロープウェイのスピードが尋常じゃない早さ。乗っている間永遠、びびりたおしていました。笑 本当に怖かった・・・。

 

そして5〜10分ほどで到着✨

見ると美しい日本海の景色が一望することが出来ました◎

また、この場所ではパラグライダーの経験もできるみたいで・・・

f:id:ch0k0:20180430235617p:image

 →だーーーーーーーん!!!

たまたま飛んだ瞬間を目にすることが出来ました◎

いや〜本当についてる!!テンションが上がりまくりです!!

写真もすごくいい感じ!!ヒャッホーーーーイ!!

しかし、感動とともに『こわっ』とも思いました。笑

 

鳥になった気持ちになれるパラグライダー。

しかし、私にとってあの何も保護されていない不安な感じがとても怖い。

 

そのビビっている私の横でKaNaは『あ〜死ぬまでにやってみたいわ〜』と言っていました。本当に彼女は最強です。笑

 

そのKaNaのコメントの後、私は『最低限しか陸を離れたくない。』とか、『こんなんだから私は草ポケモンにしかなれない。』とかどうでもいい話をしていました。

たまに自分でもよくわからない発言をするので言葉の収集がつきません。

それでも受け入れてくれる、話を聞いてくれる彼女を中心とした私の友人にはとても感謝です。✨

 

そしてその後は、フリスビーなどの貸し出しを無料でしている場所があったのでそこで少し遊び、そして次の場所へと向かいました。

 

次に向かったのは・・・

f:id:ch0k0:20180430235641p:image

 →古風溢れる金沢のスポット『東山』です✨

やはりこういったスポットは和を感じることが出来るためステキですよね。

そして、日本の文化も感じることも。

だから私はこういったスポットが大好きです!!

京都までの人の多さではないですが平日と比べるととても多いため、金沢在住のKaNaはとてもびっくりしていました。

 

いろんな食べ歩きやお土産や陶芸品を見ていると幸せを運んでくれるツバメにも出会うことが出来ました◎きっとこれから、よりいいことが起こる気がしました!!

よし、やってやろうではありませんか!!!

 

そんな思いを持ちつつ、金沢の有名なカステラ屋さん『金澤烏鶏庵』の烏骨鶏かすていらのシェイクを頂きました。✨

カステラずきにはたまらない味わい!!そして今まで飲んだことのない味わいに少し楽しさを感じました◎

 

気になってくださった方は是非1度飲んでみてくださいね♪

 

そして私の帰る電車の時間の関係から最後は金沢駅近くの炉ばた焼き屋さんへ・・・ 

f:id:ch0k0:20180430235657p:image

 ↑初めて食べたのっけ寿司。

 

めちゃめちゃのっていてびっくり!!

他にもさっきまで生きていたイカの刺身を食べたり、日頃味わうことのないどじょうの天ぷらなども頂きました✨

 

本当に北陸の海鮮料理は美味しい♪

大好き!!幸せです!!

そして店のおっちゃんもノリが良くて優しい方でした。

おっちゃんありがとう。

 

その後もKaNaとは濃い内容の話をしました。

本当にこの子といる時間は楽しすぎます✨

 

だから、あっという間に私の帰る電車の時間に近づいちゃいました・・・

なんででしょうね。本当にこういう時間ってあっという間。

 

寂しい限りです。

 

最後に店から駅まで送ってくれた彼女。

『またね。』という別れの挨拶をしたとき、また寂しい気持ちになりましたが、KaNaが『また、すぐ会えるよ。』と言ってくれからなんだか少しだけ気持ちがホッとしました。

これからも本当にこういう友達を大切にしていきたいと思います。

 

 KaNa、この2日間いろんなステキな場所に連れて行ってくれて

“!!!ありがとう!!!”

 

そしてこれからもよろしくね

そんな思いを持ち電車に乗り、地元に帰りました。

2日間という長いようで短い時間ではありましたが、彼女のおかげでステキな旅をすることができました◎

 

これからもこう行ったステキな場所に訪れる旅を少しずつ皆さんに届けることができれば良いなっと思っています。

なのでもし少しでも興味を持っていただけた方は、またひょっこし顔を出してみてください。

 よろしくお願いします。✨

以上完結!!

イラストフォトライターのch0k0でした☆