『H &M』PRマネージャーのセブンルール

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です!!

 

本日は大好きな番組『セブンルール 』のお話。

私の母があるとき、この番組のコマーシャルを見て『こんな番組あるらしいで〜録画しておく?』と言ってくれたのがきっかけ。

今思えばなにかのきっかけをくれるのはいつも母な気がします。

 

本当に私にとって偉大な存在の1人です✨

 

そして、この番組はいろんな女性の軸や生き方に触れることができます。

だから毎週が楽しみでしかないです◎

そんな大好きなこの番組の内容を私なりにまとめているものがあります。

 

なのでたまにはこの内容に関してもお話しさせて頂きます!

※ビデオで録画しているため、時々とれていないものがございます。そちらに関しては掲載されていないのでご了承ください。🙇‍♀️

 

↓そんな私が最初に見たセブンルール はこちら!!

f:id:ch0k0:20180503094748p:image

『H &M』PRマネージャー 室井 麻希さんのセブンルール 

 

1.敬語を使わない

2.英語を話すときは日本語の丁寧さを忘れない。

3.2週間に1度夫とランチをする。

4.手書きカレンダーでスケジュールを管理する。

5.影武者になる。

6.子供はジェンダーレスに育てる。

7.日本の考えにとらわれない。

 

どれも素敵なルール✨

これを見て私は本当にワクワクしました◎

そして室井さんの生き方が本当にカッコイイ。

単純に『すごいなっ』と思いました。

 

そして彼女のルールの中で私が1番共感をしたのはこれ↓

 

『1.敬語を使わない』

 

本当に私も極論敬語を使いたくないタイプ。その前に敬語がうまくないタイプ。

だから上手く敬語を話さないと!!っと思うことがまずストレス。

 

それに敬語で使わないことは自分らしく話が出来る1つのツール。

 

だからとても共感することが出来ました。

 

しかし、彼女にとってはこの敬語で話さないのはH &Mのブランドイメージに重ねても行なっているとのこと。自分のことだけではなく、その先のことまでも彼女の行動には落とし込めていて、本当にすごいと思いました✨

f:id:ch0k0:20180503094755p:image

 そして、彼女の挫折経験を聞いて改めて、

『発信力の大切さ』

に気づかされました。

 

だからこれからも発信する習慣を大切にしていきたいと思います◎

 

今回、この番組を見て彼女は、本当に自分の身の回りに関しての分析する能力と今ある環境を上手く活かすことが出来る人なのだと思いました。

それがきっと彼女が私たちに伝えてくれた

考え方1つで生きやすくなる

というナレーションの言葉に繋がったのだと思います。

 

彼女の経験は私たちのこれからにとても刺激を与えてくれるでしょう。

だから私はこれからもこの彼女たちのセブンルール を番組を視聴する大ファンのユーザーという立場も利用して届けていきたいと思います◎

 

ぜひこの番組が好きという方、話だけ知りたい方、見たいけど見れない方は是非覗いて見てください。

いつでもお待ちしております!

それでは今日はこの辺で・・・

イラストフォトライターのch0k0でした☆