お母さん

今週のお題「おかあさん」

 

皆さんこんにちは!!

イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は少しというかだいぶ寝ている時間が長かったこともあり、1日のスタートが遅れています。

そしてこうしてブログを投稿する時間も・・・すみません。

ただこうしてなんだかんだで続けることができているのは皆さんのおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

そしてこれからもこの習慣を頑張って続けます!!

話は戻りますが、私には感謝すべき人がまだまだたくさんいます。

その1人はいつも私のそばにいて支えてくれる母です。

だから今週のお題にちなんで今日は母への感謝の気持ちをブログに投稿したいと思います。

皆さんもよければこれを機会に感謝の気持ちを伝えて見てくださいね!!

f:id:ch0k0:20180512142922p:image

↑これは最近、母が私の興味のわきそうな内容のものを発見して持って帰ってきてくれたチラシや「面白いから読んでみ!!」っと渡してくれた新聞の記事たちです。

こういったもの達と同じで私の母は私にいろんなきっかけを与えてくれます。

 

本当に私にとって偉大な存在の1人です。

 

それに最初にイラストを褒めてくれたのもいまを思えば母だったと思います。

クリスマスや誕生日などといったイベントの際にはいつも、祖父母や従姉妹に対してメッセージカードを送る習慣が私たち家族にはありました。その時、私が描く絵を見て『かわいいね!!』っと言ってくれる母の言葉が嬉しくて、私はイラストを描くことが好きになったのです。

やはり誰かに認めれることは、とても嬉しいことですよね。

しかし、私にとって大好きな人が喜んでくれる、笑顔になってくれることが何よりも幸せで大きなやりがいへといつしか変化しました。

それを教えてくれたのはきっと母だったのではないでしょうか。

 

嫌な顔せず私たち家族をまさに縁の下の力持ちとして支えてくれた彼女。

きっと私には分からないぐらいの辛い経験や苦労もあったと思います。

それを考えるとなんだかこっちが泣けてしまいますが・・・

しかしそれでも、こうしてここまで私たち姉妹と父を支えてくれた母には本当に感謝しています。

 

本当にありがとう。

 

今でも私は母の娘でよかったと思っています。

むしろ母の娘じゃなければどうだったか分かりません。

日頃は素直になれず当たってしまったり過去の自分を思えばひどいこともたくさん言ってしまったこともあると思います。

それでも私のことを受け止めてくれて気にかけてくれて心配してくれて怒ってくれて褒めてくれて愛してくれている母が

 

私は本当に大好きです。

 

そして母の背中をみて育った私だからこそこういった今の生き方を知り、進むことも出来ているのだと思います。

だからこれからもこの両親から受け取った大切な命と気持ち、そして何よりも自分の素直な好奇心を活かして行動していきたいと思います。

f:id:ch0k0:20180512142914p:image

今週はそんな母への感謝を表すことの出来る『母の日』

だからまた母に向けてメッセージカードを作りました◎ 

f:id:ch0k0:20180512142938p:image

これからもこうしてたまには素直な気持ちを伝えていかないといけないですね。笑 

正直ごく当たり前の日常の中で感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしかったり言い出しにくかったりしますよね。

皆さんはどうであれ、私はそうです。笑

 

だからこそこれからはこういった機会やイベントを改めて大切にしていきたいと思います。

そうすればきっとみんなHAPPYです✨

皆さんも誰かに感謝の気持ちを一緒に伝えて見ませんか?

きっと心があったかい気持ちになりますよ!!

ちょっとした勇気を持って伝えて見てくださいね。

 

以上今週のお題「おかあさん」でした☆