ラーメン店店主のセブンルール

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です!!

最近眠い日が続き、朝が起きれませんが今日からまた頑張っていきます!!
そんな今日はセブンルール第3弾!!

 

ラーメン屋店主の奥中宏美さんについてです✨

 

では早速、彼女のセブンルールを見て行きましょう!!

f:id:ch0k0:20180506191907j:image

 ↑ラーメン店店主 奥中 宏美さんのセブンルール

1.開店前に必ずラーメンを食べる。
2.女性と子供には先にラーメンを出す。
3.店では夫と敬語で話す。
4.手でつないで帰って手をつないで寝る。
5.週に1回母親の店に行く。
6.家には炊飯器もガスコンロも置かない。
7.すごく丁寧に接客する。 

f:id:ch0k0:20180506191942p:image

本当に奥中さん夫婦は仲良しこよし♪


こんなにも大切にしあえる存在に出会えることはとても素敵なことだと。

それに何年たってもこうして仲のいい夫婦は見ていて羨ましいです。

私も結婚するならこんな仲のいい夫婦でいたいな〜。

優しい旦那さん良きだ。

 

またお互いに尊重しあえているからこそこういった夫婦の形を作れているのではないかと。

 

やはりお互いを支え合える関係は素敵だ👏

こんな夫婦になれるように頑張ろう。

 

そして彼女が持つ

『お客さんを喜ばせることが好き。』といった想い。

 

とても共感できる。

 

誰かの笑顔を作ることはある意味自分の笑顔につながる。また自分のモチベーションややりがいといった形にもなる。そしてその喜びを生むためにもいろんなアイデアや小さな気遣いがとても大切なことだろう。またそんな小さなホスピタリティが得意なのは日本人の特徴だろう。

 

とても素敵なことだ。

 

そういった小さな気遣いができるのは彼女の場合は母の接客を見てきたからだと思った。

 

子供は親を見て育つ。

 

まさにその通りだと思えた瞬間だった。母の背中は彼女にとってはとても大きなものであったのだろう。だからある時その期待に答えることに不安を感じ、逃げ出してしまったこともあるのだろう。しかしそういったこともあったからこそ今の彼女があり、『今までの環境が今の自分に生かされている』と考えられるようにもなったのだと思った。

人には誰しもいろんな心のうちや経験があるものだ。それを人に話すことは中々ないだろう。

 

だからこれからもこういったたくさんの人の心のうちについても私は知りたいし、いろんな人の人生についもて触れていきたいと改めて思えた瞬間だった。

 

そして彼女は誰かに支えてもらえているありがたさを彼女自身の行動で示しているように感じた。行動に移せていることはとても素晴らしい。

 

私もそういった彼女の姿勢を真似していきたい。

 

そしていつか彼女の作るラーメンを食べに東京へ・・・

ぜひ気になった方は奥中さんのラーメン屋さんにレッツゴーして見てください!!

 


それでは今日はこの辺で・・・
イラストフォトライターのch0k0でした☆