書店員のセブンルール

皆さんこんにちは☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

お休みだからもあり、投稿の時間が遅くなってしまいました。

申し訳ございません。

 

そんな今日はセブンルール 第5弾!!

書店員 新井 見技香さんのお話✨

f:id:ch0k0:20180506200403p:image

【書店員 新井 美技香さんのセブンルール】


1.ポップに感想は書かない。
2.芥川賞直木賞と同時に新井賞を発表する。
3.毎日本を買って帰る。
4.残高は気にしない。
5.本は雪崩が起きたら捨てる。
6.会社に縛られない。
7.売場仕事をやり続ける。

 

 

f:id:ch0k0:20180506200415p:image

 

自分の〝面白い〟という感性をとても大切にしている女性。そして、今日という何気ない1日1日を楽しんでいる女性。

 

そんなイメージが新井さんからは特に感じられた。自分の感性を活かし、それを仕事にしている新井さん。

 

本当にすごく尊敬する。

 

私も5年後以内には自分の好きなことを仕事にしたいと考えているから彼女の姿勢にはすごく共感するところがあった。

 

それは会社という組織に属しているにも関わらず、フリーの書店員と名乗り、自分の好きなことを全力で行なっている行動力

自分の考えや想っていることを大切に言葉として届け続ける発信力

自分のしたいことをするためにやるべきことは時間を決め、ちゃっちゃっと終わらすといった瞬発力

 

どれも今後の私の人生にとってとても大切なことだ。

だからそういったことを行っている彼女の姿勢はとてもカッコ良かった。

 

 

それに番組の最後には『彼女のまっすぐな思いが出版業界、そして読者を動かす』といっていた。

これを聞いてやはり自分自身のまっすぐな思いや行動はいつか誰かに届く日があるのだと改めて実感した。

 

やはり素直な気持ちもまた最強な武器の1つなのだと思った。

だから私もこの素直な自分の気持ちを大切にしていこう。

辛いことがあるときは辛いと発し。

悔しいときは悔しいと発し。

嬉しいときは嬉しいとおもいっきり笑顔で!!

そんな人生をこれからも歩んでいきたいと思えたセブンルールでした✨

 

なので皆さんも自分の気持ちに素直に生きてみてくださいね。

きっと楽になることもあると思うので・・・


それでは今日はこの辺で、イラストフォトライターのch0k0でした☆