『夜は短し、歩けよ乙女』を見て

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は木曜日。おやすみまで後2日です。

嬉しいです◎

毎週こんなことを言ってしまって本当にすみません。🙇‍♂️

もうお休みが大好きすぎてついついカウントダウンしてしまいます。笑

今週の休みも楽しむために今日も1日頑張ります!

 

*○*

 

そんな最近は悪い夢を見続ける日々。

自分の心の不安定さを夢で実感します。

なんとかこの気持ちを安定させないとっとは思うんですが、中々難しいものですね。

 

なにか新しい楽しみを考える必要がありそうです。

 

そんなことを思いながら、駅までの道を歩いているとこんな青い空が今日は広がっていました!

f:id:ch0k0:20180607081632p:image


f:id:ch0k0:20180607081620p:image

 

→本当に透き通るような鮮やかさ。

 

とてもすてきでした ✨

なんだか少し元気をもらえた気がしました◎

やっぱり私にとって太陽や天気の良い青空は、心の安定剤になるみたいです。笑

 

このことに気づけたことも大きなことだなっと思いました。

f:id:ch0k0:20180607083833p:image

他にも余裕がなくなっている理由として言えることは、最近帰って来る時間がまた遅くなり始めているからでしょう。少しでも早く帰れるように戻したいと思います。

 

それでも昨日に関してはいつもより少し帰って来るのが早かったため、録り溜めていたドラマとNetflixの映画を1本見ました✨

 

こういう時間は本当に有意義です。

 

ドラマは『半分。青い』『シグナル』を見ました。

大好きな『半分。青い』はいつもながら私の期待を裏切りません。本当に心温まるお話です✨

 

そして映画は『夜は短し、歩けよ乙女』というアニメのものを。

映像が少し個性的で作者の発想力の深さになんだか圧倒されました。

 

内容に関してはププッて笑えちゃう感じ。

なかなかあの作品のようなリズミカルな映画をみることが少ないのでとてもよい刺激になりました◎

 

それに色の使い方がとても面白い✨

 

あぁいう使い方もよい。

少しでも私の絵にも取り入れられたら面白いだろな〜と思いました。

 

 

それに作品の中では人と人との繋がりや人を思う気持ちなど様々なメッセージが込められていたと思いました。

ぜひ気になった方は1度見てみてください!

有名なあの俳優さんも声優として出演しているので…

誰かというとそれはみてからのお楽しみで!

 

そんなhappyなことと心の安定剤を探そうとしている昨日から今日の朝までなのでした。

 

皆さんの心の安定剤はなんですか?

何かオススメがあれば教えてください♪

以上、イラストフォトライターのch0k0でした☆