今週のお題「雨の日の過ごし方」

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は今週のはてなブログさんのお題「雨の日の過ごし方」について。

私の雨の日の過ごし方はこんな感じ↓

 

f:id:ch0k0:20180613072547j:plain

基本的に気持ちがマイナスになることが雨の日だと多いので、あまり個人的には好きではありませんが、雨が降っていることによって家を出たくないという思いが出てくるので、ある意味家で何か作業を始める時にはとても良いのです◎

 

しかも家でやりたいことも意外とたくさんあるから雨は雨で自分の時間が取れてとても良い機会なのかもしれません。

 

【過ごし方の例としては上記の通り】

・ブログ作成

・映画、ドラマ鑑賞

・読書

・お絵かき

etc‥…

 

他には→友達とカフェに行ったりすることもあります。

(友達と会うとき雨なら、あくまで雨に当たらない方法で遊びます。笑)

 

雨の日は基本こんな感じで過ごすことが多いと思います✨

これはこれですごく楽しいです♪

 

そして別件にはなりますが雨というキーワードでお話しさせていただくのであれば、

私の中のジンクスで何かの勝ち負けや結果を聞くとき雨だと必ず良い結果が聞けるというものがあります。

 

なんでかは分かりませんが、今までこういうことが多かったのできっと私にとっての雨の役割は良い結果を届けてくれる自然界でいう命の恵と同じで私にとっては人生の恵のようなものかもしれません。

 

今までがそうであったようにこれからも・・・。

 

とは言ってもやはり好きなのは天気の良い青空。

f:id:ch0k0:20180613081538p:image

早くそんな空を私に多く見せて欲しいな〜。

 

そんなことを思ったch0k0なのでした☆

また明日も宜しくお願いします!!