占いと本と心の内

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は日曜日!

いや〜、やっぱり休みは充実だ。

遅くまで電話をしてても飲んでいてもこうして次の日のオフがあるから何でも出来ちゃう✨

本当に至福の時でしかない。これからもこういう時間を大切にしよう。

f:id:ch0k0:20180617103952p:image

そして今日のお話は昨日の出来事について。

昨日は占いに、1人カフェに、友達と飲み。

 

本当に充実な1日でしかない✨

 

それに千葉に住んでいる友達とも電話をした。

久々に話が出来て良かった。けどいま寝不足なために目がショボショボしてしゃーない笑

まぁたまにはこういう日もあるよね〜。

 

簡単にまとめればそういう昨日なのでした!

 

ただ少しだけ詳しく話すなら以下の通り↓

①占いに関しては、今後の仕事に関してや今の現状について客観的な意見を聞いてみた。

f:id:ch0k0:20180617143958j:image

いい参考になったし、これを踏まえた上で行動も考えられるからやっぱり行ってよかったな〜と思った◎

f:id:ch0k0:20180617144232j:image

②カフェでは、さっきの占いの話と今後の自分との個人会議、そして持参していた本を読んで過ごした。とても居心地の良い空間だった。

それにそこのカフェは本屋さんと連携してるため、素敵な本に2冊出会った✨

今度のブログや人生の参考になりそうだと思い、ついつい買ってしまった・・・。

まぁそういう時もありだろう。

f:id:ch0k0:20180617144259j:image

③友達との飲みに関しては、初めは私が昨日の朝から行きたかったカラオケへ。

まさかの友達もずっと行きたかったらしく、改めて気が会うことの実感と喜びで心が満たされた。

 

そして重一気し歌った後は、焼き鳥屋へ。

そこでは彼女の現状の悩みと今までの悩みが聞けた。

その話をしているうちに、彼女の瞳からは大粒の涙が流れた。

f:id:ch0k0:20180617150019p:image

なんだか彼女の心のうちの深いところが見えた気がした。悲しんでいる彼女に対してこの言葉のチョイスが本当は良いとは思わないのだけれど、心を本当に許してくれているんだなっと思えて個人的には本当に嬉しかった。

 

だけどそれと同時に彼女の心のしんどさと辛さも感じた。だからそれを涙で発散が少しでも出来たのであればよかったのかなぁとは少し思った。

 

それに正直、話を聞くことしかわたしには出来ないのだけれど、彼女の辛さを少しでも一緒に背負うことが出来たのであればそれはそれで良いのかもしれない。

こうして私の前では気を張らず、正直にいてくれる彼女の存在は本当に私にとって大きいのだ。そしてとても大切でとても大好きな存在。

 

だからそんな存在の何か役に立てることがあるのであればこれからも寄り添いたいし、何かできるのであれば助けてあげたいと改めて思えた瞬間だった。

f:id:ch0k0:20180617144656j:image

④友達との電話に関しては、今後の仕事についての話をした。正直そんなたいした話は私はしてない。むしろ彼の話を聞いて勉強になった次第だ。しかし、彼の今後の仕事のヒントにもし私の言葉が少しでも影響を与えられることができたので有れば最高に嬉しい。

 

何よりも彼が彼らしく働ける仕事に出会えることが出来るのであれば、これほど嬉しいこともないだろう。だから本でも人でも何かのきっかけになるのであれば提供してあげたい。

私もいろんな人にそうしてもらってきているから。まさに幸せのおすそ分け✨

 

これからもそんなことをいろんな人に繋げれることが出来れば幸せだ。そのためにもこれからも走り続けよう。そう思えた1日なのでした。

 

そして今日は父の日ということでこちらをプレゼント🎁お父さんいつもありがとう。

f:id:ch0k0:20180617144911p:image

ch0k0より☆