地球とヒトが笑う映画祭in京都

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は木曜日。

あと2日で今週のお仕事も終わりです。

あと少しなので頑張ります。

 

そんな今日は先週の土日に参加した

『地球と人が笑う映画祭』『hoshi to hito eigasai』

 についてです✨それでは早速どうぞ!!

f:id:ch0k0:20180902175722j:image

↑入り口の写真がこちら✨とても雰囲気が出ていて可愛い!!
f:id:ch0k0:20180902175700j:image

↑夜通しで行われるこちらのフェス。入場中はこちらのリストバンドをつけて参加です。

イベントのスタッフさんに聞くと今回こちらの会場でこのイベントを行うのは初めてとおっしゃていました!!そんな貴重な初めてに参加できるなんて・・・

テンションが上がって仕方がありません✨

 

『地域の活性化の1つとして今後も1年に1回こういったイベントを続けられたらいいなぁと思います。』とおしゃっていたスタッフさんの姿がとても素敵でした!

そしてなかなか体験が出来ないようなイベントなので私たちの心もよりワクワクです✨

今回は存分に楽しみたいとこの時改めて思いました。

f:id:ch0k0:20180902175704j:image

そして、こちらのフェスが行われたのは3年前まで利用されていた小学校。

人口が少なくなったため現状小学校は閉鎖されています。

しかしこのような形で再利用できるところがまた魅力だな〜と改めて感じました✨

そしてまた、場所は違えど昔通っていたという小学校に今度は大人になってから訪れる感じがこれまた私たちの心をワクワクさせてくれたのだと思いました◎
f:id:ch0k0:20180902175656j:image

校庭はこんな感じ✨

こちらに関しても外の映画の上映を楽しめるスポットとなっております!

ハンモックが何個か並べられており、これまた過ごしやすいスポットとなっております✨
f:id:ch0k0:20180902175708j:image

今回は申し込みを早く行ったため、飲み物と食べ物の500円券をゲットすることが出来ました◎これがかなり役にたちました。笑

上記のものに関してはその無料券で購入したもの。

そしてたこ焼きに関しては屋台で仲良くなった地元のおじちゃんが無料でくれました。

相変わらずついてます。笑

そしてお味も最高!!特にピザに関しては獲れたての野菜をたっくさん使っているので本当に新鮮でとても美味しかったです✨
f:id:ch0k0:20180902175714j:image

そして17時から映画はスタート✨

基本的に私たちは外の天気が悪かったのと寒さで体育館で上映されている映画を中心に観覧しました!!

スペースを確保して映画を見る。眠くなればそこで寝ることも◎

自由にできるこの感じがまたとても楽しかったです。
f:id:ch0k0:20180902175711j:image

そして学校のプールもこのようにカラフルに飾られていました✨

本当はナイトプールのようなイメージで使用されるようではあったのですが天気の影響により、それはなくなりました。

しかしこちらでもいろんなイベントが開催されていました。

私はその中の1つの線香花火を行うものに参加しました◎

今年は結局、手持ち花火を行うタイミングがなかったのでこうして夏の風物詩『線香花火』を楽しむことが出来て最高に嬉しかったです!

f:id:ch0k0:20180904234052j:image

 こうして最高に楽しむことが出来た

『地球と人が笑う映画祭』『hoshi to hito eigasai』。

皆さんいかがだったでしょうか?

本当に非日常を味わえるこの空間に私は満足でしかありません。

一緒に参加してくれた友達には感謝です。

ありがとう。

そして学んだのは次はレジャーシート、毛布、キャンプ用の椅子はマストで持って行こう!ということでした。笑

 

そんないろんな体験が出来た土日なのでした。

今週の土日はまったりDayですが存分に楽しみたいと思います✨

ということで今日はこの辺で。。。

イラストフォトライターのch0k0でした☆