第2回 異業種交流会

皆さんおはようございます☀︎
イラストフォトライターのch0k0です。

 

今日は悪い夢を見てしまいました。

ネットで内容を調べると悪いことしか書いてない。

怖いな。しかも夢の対象が自分ではないから余計に・・・。

嫌だな・・・。そんな憂鬱な気分でのスタート。

 

それでも今日1日少しでも明るく、楽しく出来ように頑張ろう!! 

 

そして今日は昨日の続きのお話。

一昨日参加した異業種交流会について。

f:id:ch0k0:20180605083723p:image

今回はなっ、なっ、なんとビッグゲストも登場!!!

すごい✨

(しかもそれが誰かも当たったことにわろた)

 

ちなみに今回のイベントに参加した業種がまさかの

保育士さん、幼稚園の先生が過半数

これはこれで面白い。笑

ある意味これはレアやな〜と思った。

きた子らもびっくりしてた。そりゃそうだ。笑

 

他にはキャンプのインストラクター、美容師、ショップ店員、営業、アナウンサーetc...

なかなかこういうイベントでこの業種が揃うのもまれだと思う。

 特にキャンプのインストラクターとアナウンサーのコラボとか・・・

本当に中々見ることが出来ないと思う。笑 

やっぱり楽しい。こういう時間が本当に有意義だ。

 

 

そんな感じで始まった異業種交流会。

みんなとはいろんな話をした。しかし、時間の関係から話したメンバーに偏りがあった。もっといろんな子とも話したかったな〜という思いも残った。

中には帰りぎしに仲良くなった子とかもいて、そういった子に関しては後日遊ぶ約束をした。 またナンパしてって友達に言われそうだ。笑 まあ、それでも良い。

そんな感じで仲良くなれた子も出来た交流会だった。

 

中盤では「これはなんでしょう?あてっこクイズ!!」があった。

これはかなり盛り上がった✨

男の子たちには悪いが最高に面白かった。笑 

私は絶対触りたくないものだけど・・・。

 

そして男女ともにみんなのリアクションが最高だった!!輝いていた✨

 

あの時の空間は、本当に言葉で表すのはとても難しいのだけれど、高校生の時に味わうあの皆でわーきゃーする感じに似ていた。

まさに青春の匂い。

こんなことをして楽しむことはこの年になると中々ないだろう。

だからどこか懐かしく、最高に楽しいひと時だった。

 

そして男性部門ではなっ、なっ、なっ、なんと!!

ビッグゲスト(アナウンサー)が1位をもらってた✨

さすがビッグゲスト!!!もってるな〜笑

 

女性部門に関しては私たちのチームが勝利した。

勝利の要因としては本当に当てるものが簡単だったから。

ついてたな〜✨

それに主催者の方々の女性に対する優しさを感じた。笑

 

そんな感じで青春と新しい出会いの化学反応がおこった異業種交流会だった。

最後の最後に仕事についての話を主催者の子達とした。

中々会う機会の多い子達ではないけれど、たまにこうして話す機会があることはとても素敵なことだなっと改めて感じた。

 

私がまだ挑戦の領域でしていないことを彼らは行い、また彼らがしていないことを私は行っているからこそ話を聞いていてとても面白かった。

 

やはり他人の経験を色々と聞けることはどんな経験よりも1番の人生のスパイスになる。

 

本当に楽しい✨

 

そんなことを思いながら話を聞いていると主催者の子の1人に今回も「人との距離を詰めるのがうまい」と言われた。本当にあの子は褒め上手だなっと思った。

しかしこの言葉はよく他の人にも言われる。

もしかしたらこれは自分の強みなのかもしれない。

今は決して全ての人に完全に出来ている訳ではないと思うが、この強みを活かすことが出来ればさらに自分の能力の発揮に貢献できるかもしれない。

そんなことを考えるとまたワクワクする♪

 

本当に幸せなことだ。

 

だからこれからも人との距離感を考え、そしてうまく距離を縮めていけるようにしていこう。自分の強みは時に、他者が見つけてくれることがあるから本当にありがたい。この強み大切に今後も行動していこう。

そんなことを思えた今回の異業種交流会。

今回も充実でした◎ありがとう!!

 

皆さんの中にこの異業種交流会に興味のある方はいますか?

またよかったら声かけてくださいね♪

いじょうで今日はここまで!

今日も1日楽しんでください!!

イラストフォトライターのch0k0でした☆